So-net無料ブログ作成

豊野で珍しいギンポ天丼 [魚!さかな!サカナ!]

久しぶりに天丼の店、豊野に行きました。
なんと調べたらソネブロ移転後は行っていなかったんですね。

狭いカウンターだけの安い天丼屋です。
場所は横浜橋商店街近く。
駅で言うと横浜市営地下鉄ブルーラインの阪東橋ですね。

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-店頭.jpeg




普段は海鮮天丼なのですが、珍しくギンポがあったのでそれを選択。900円です。

駅馬車:ギンポ頼むね。
店の親父:なに?チン○?

相変わらず親父は口が悪いです。[あせあせ(飛び散る汗)]

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-メニュー.jpeg

これがギンポ天丼。味噌汁は100円のオプションです。
山椒が振ってありました。

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-全景.jpeg

食べてみると、見た目も味も穴子そっくり。
一瞬だけチクワの様な香りもしました。

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-アップ.jpeg

ま、ギンポも穴子も見た目は同じような感じですからね。

ギンポは長いものを二つに切ってあるだけらしく、量も少ないので、やっぱり海鮮天丼が一番かな?


ちなみにこのお店はマスコミにも良く紹介されるお店で、キタナシュランの認定証が貼ってありました。

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-キタナシュラン.jpeg

また、壁にはサインが沢山書いてあり、これなんてペレですよ。

20120523-たまには外食-豊野で珍しいギンポ天丼-ペレのサイン.jpeg

このお店の天丼はすごいボリュームでガッツリ系なのですが、何しろ次々と揚げて行くので油が悪くなりがちなんですよね。
店主は工夫して2つの鍋で油を入れ替えているようですが、いつも行列しているので追いつかない状態。

だから、食べた後で気持ち悪くなったことが何回もあります[ちっ(怒った顔)]













タグ:天丼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

がり

これまたおいしそう。
コレステロール値が少し高いので控えたいけど
天丼やめられません~。
by がり (2012-06-03 20:51) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

サイズが分からないと思いますけど、これってすごく大きいのでコレステロールもたっぷりです(^^;
私は天丼はあまり食べないのですが、たまに食べに行くと続けて行っちゃったりします(^^)

by 駅馬車 (2012-06-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。