So-net無料ブログ作成
検索選択

小田原の喜仙で納得のアジ寿司 [お魚のランチ]

仕事がらみで小田原に行きました。
小田原駅を海側に下り、左に曲がると、うまいもの横丁と言うところに入ります。
あちこち見て回ってランチに入ったのが喜仙(きせん)という寿司屋でした。

建物は古びているので地元で長くやっているお店のようです。

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-店頭.jpeg







うどんとのセットも魅力でしたが、やはり小田原と言えばアジ!
アジ寿司を頼むことにしました。

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-ランチメニュー.jpeg


これがアジ寿司。700円です。
店頭の写真にはありませんでしたが、お吸い物が付いています。
うどんも作っているので天かすが入っています。

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-全景-700円.jpeg

わざわざ切れ目を入れて、その中にネギと生姜が入っています。
だから、横倒しにして醤油につけても生姜が落ちません。

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-アップ.jpeg


味はというと....どうやら少し寝かせておいて旨味を引き出してから握る店のようでした。
だから、コリコリした歯ざわりは無いのですが、これはこれで美味しく頂きました。


良く見ると紅葉があしらわれていて、握っているときにも丁寧な仕事振りが垣間見られました。
また、ショーケースには種類は少ないものの、アイナメがあったり、赤貝は活けになっていたりと、なかなかこだわりがある店だと思いました。

おまけにコーヒーまで頂いたのですから、700円じゃ安すぎます。

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-食後のコーヒー.jpeg

良い店に当たりました[わーい(嬉しい顔)]

20120525-たまには外食-小田原の喜仙で納得のアジ寿司-キリン.jpeg













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

タヌ子

鯵寿司、大好物です!
デパ地下で見かけると必ず買ってしまう。
でも、普通のお寿司屋さんではお好みで続けて注文しないと、鯵だけのお寿司はなかなか食べられませんよね。
流石小田原!
お寿司屋さんでコーヒーって珍しいですね。

by タヌ子 (2012-06-05 09:19) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

小田原はアジの丼で町おこしをしているらしく、寿司屋では刺身の丼、他はアジ天丼にしたりといろいろなものがあるようです。
でも、やっぱりお寿司やさんでは握りが良いですね(^^)

コーヒーはサービスで出しているみたいですよ。
お客さんで地元の人が多いからだと思います。
by 駅馬車 (2012-06-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。