So-net無料ブログ作成
検索選択

桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚 [中華のランチ]

本日は急に昼に出ることになったので10日ぶりの外食になりました。


入ったのは青龍門
横浜の桜木町駅前にあるワシントンホテルが入るビルの3階にあります。
以前から店内の仕掛けが面白い中華料理屋です。

20130423-たまには外食-桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚-店頭.jpeg





ランチメニューから黒酢の酢豚を選びました。
スープと杏仁豆腐、ドリンクバーが付いています。

20130423-たまには外食-桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚-ランチメニュー.jpeg

人が多かったので店内の写真はありませんが、レンガ造りのトンネルのような内装です。
たまに廊下部分に水が流れる演出があるそうですが、今回は見ることができませんでした。


さて、料理が来ました。
最初はスープがありませんでした[ふらふら]
でも別の店員さんが気がついて慌てて持って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

20130423-たまには外食-桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚-全景.jpeg

酢豚はこんな感じ。

20130423-たまには外食-桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚-アップ.jpeg

これは950円でランチでは最も高いものなのですが....
はっきり言ってバーミヤンのもっと安い酢豚の方がマシなぐらい。

次は無いですね[パンチ]














タグ:酢豚
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

がり

なにかと話題の中国ですが
中華料理は美味しいですよね。
平日のランチで、950円は高い!
by がり (2013-04-24 12:52) 

駅馬車

がりさん、こんにちは

ここはグルナビのポイントがあったので入ったのですが、高いし、不味いしで(^^;
一駅隣には中華街があるので、そちらの方が安くて美味しいです。
選り取りみどりですしね(^^)


by 駅馬車 (2013-04-24 14:56) 

タヌ子

東横線から桜木町が消えてから、一度も降り立ったことがない桜木町駅。
見かけは豚肉もふっくら柔らかくて美味しそうなのに、見掛け倒しだったんですね。
今度酢豚を黒酢で作ってみよう。
バルサミコ酢でイタリア風酢豚も良さそうですよね。
by タヌ子 (2013-04-25 14:19) 

駅馬車

タヌ子さん、こんにちは

そうなんですよね、東横線が無いので案外不便です。
もう7年ぐらい経つのかなぁ。

この店のことを家内に話したら、ママさん友達でランチに行くときもなんとなくここは外しているようです。
地元では有名なのかも。逆の意味でね(--;


by 駅馬車 (2013-04-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。