So-net無料ブログ作成
中華のランチ ブログトップ

桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚 [中華のランチ]

本日は急に昼に出ることになったので10日ぶりの外食になりました。


入ったのは青龍門
横浜の桜木町駅前にあるワシントンホテルが入るビルの3階にあります。
以前から店内の仕掛けが面白い中華料理屋です。

20130423-たまには外食-桜木町ワシントンホテルの青龍門で黒酢豚-店頭.jpeg


詳細はこちら


タグ:酢豚
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華街の光龍飯店にて芝海老鶏野菜の炒め定食 [中華のランチ]

久しぶりに横浜中華街に行きました。
新たなお店を開拓すべく、細い路地へ。

でも、目ぼしいお店は見つからないまま関帝廟通りに抜けてしまいました。
そこで古そうなお店を発見。
光龍飯店です。

この関帝廟通りは火事で消失した関帝廟を再建してから人通りが増えたので新しいお店が多いのですが、ここは相当古いと思います。

20120312-たまには外食-中華街の光龍飯店にて芝海老鶏野菜の炒め定食-外観.jpeg

詳細はこちら


タグ:中華
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華街の順海閣で牛バーベキュー定食 [中華のランチ]

久しぶりに横浜中華街に行きました。
会社から歩くとちょっと時間が足りないんですよね。

入った店は順海閣酒家
老舗ですが私はあまり入らない店です。

20111207-たまには外食-中華街の順海閣で牛バーベキュー定食-店頭.jpeg

詳細はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セルテの三熙(さんき)で角煮丼定食 [中華のランチ]

いつも前を通っているのに入ったことが無い店ってありますよね?

私にとっては横浜の関内駅前にあるセルテの6階、三熙(さんき)という中華料理屋がそうでした。
横浜は中華料理店が多く、わざわざ入る中華料理屋というのも少なかったんです。

で、今回は狙っていきました。
入れ替わりが多いセルテ6階のレストラン街では老舗になるので期待して入りました。


20110821-たまには外食-セルテの三熙(さんき)で角煮丼定食-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:まずい
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ [中華のランチ]

久しぶりに横浜中華街に行ってきました。
近いと案外行かないものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチは揚州茶楼で食べることにしました。
ここは以前のブログでもよく登場したお気に入りの店です。[わーい(嬉しい顔)]
四川系なので辛い料理[どんっ(衝撃)]が多いです。

場所は中華街の大通りからちょっと入ったところです。
隣にさかさま餡かけ焼きそばで有名な梅蘭が出来ました。

20110805-たまには外食-久しぶりに中華街の揚州茶楼にて蒸し鶏ランチ-店頭.jpeg

詳細はこちら


タグ:中華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
中華のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。